岡山・建部医療福祉専門学校公式ブログ

学校法人医療創生大学 岡山・建部医療福祉専門学校の公式ブログです。
学校ホームページ: https://okayamatakebe.isu.ac.jp/

カテゴリ: 入試

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

社会人(高校既卒者)のための入試準備講座の
12月スケジュールが決定しました。

20191129104809

これまでは夕方の時間のみで説明会を行っていましたが、
平日のお昼の時間を希望される意見も多かったので、
「午前の部」と「午後の部」の選択ができるようになりました。

ぜひ、ご都合の良い日にちや時間帯でご参加ください。
申込はこちらから。

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

本校で実施している「社会人(高校既卒者)のための
筆記・面接準備講座」の10月日程を追加しました。

20190924115445

7~9月の暑い時期に多くの方にご参加いただきまして、
ほんとうにありがとうございます。

参加いただいた社会人の方の話を聞いていると、
「まわりにどのくらいの年齢の方がいますか?」
「子育てとの両立は可能でしょうか?」
「社会人でも奨学金を利用することはできますか?」
といった質問が多くありました。

入試準備講座となっていますが、社会人の方の心配事を
個別に相談できる機会としても好評をいただいています。

どうしても時間や日程の都合が合わない場合は
事前に連絡してもらえればできる限り対応します。

お気軽にお問い合わせください。
参加申込や質問はこちらから。

こんちには。岡山・建部医療福祉専門学校です。

9月21日(土)はAO入試Ⅱ期です。

エントリー資格をお持ちのみなさん、
AO入試はこれが最後となりますので、ラストチャンスです。

まだエントリー資格を持っていない方、
8月31日(土)か9月8日(日)のオープンキャンパスに
参加すれば、まだエントリーに間に合います。

オープンキャンパスでは筆記試験と面接試験の内容を
どこの学校よりも詳しく説明しています。
また、学校の雰囲気をしっかり理解してもらえるように、
在校生と話ができる時間もたっぷり用意しています。

ぜひぜひ、看護学校を目指している方はご参加ください。
参加申し込みはこちらから。
どうしても日程の都合が合わない場合は電話で相談ください。
みなさまの参加をお待ちしております。

IMG_4227

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

今回は本校で実施している「AO入試」が
どのようなものかをご紹介します。

エントリー資格ーオープンキャンパスへの参加

選考方法ー書類審査・個人面接・現代文

選考日ー<Ⅰ期>8月24日(土) <Ⅱ期>9月21日(土)

結果通知ー<Ⅰ期>8月29日(木) <Ⅱ期>9月26日(木)

詳細はこちらを参考にしてください。

AO入試は他の入試に比べて早期に合格が決まるため
入学までの時間が大幅にあります。

そこで、本校では看護の勉強に必要な基礎学力の補完として
専用のテキストを使って、入学前教育プログラムを行っています。
「学校の勉強についていけるかな‥」
「理系科目がちょっと苦手で‥」
「看護って何を勉強すればいいの?」などの不安を解消して、
入学後スムーズに専門科目を学べるようにサポートしています。

04-学習環境-テキスト1

早い時期に合格を決めて、看護師の夢に向かってしっかり準備しましょう。
合格後に特待生チャレンジ制度もあるので、詳しく知りたい方はお問い合わせください。

こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です♪(・∀・`○)


本日は当校入試日です。
なんと・・・雪が舞う朝となってしまいました。
IMG_1766
建部の地域は積もってはいません。
しかし、建部より北の方角から出勤される先生の話では北の地域は積もっていたそうです。
建部は温暖で過ごしやすいい地域ですので、ご安心くださいd(*´ェ`*)
IMG_1754

IMG_3201

え?雪が積もらなくて楽しくない?
そんなことはありません、毎シーズン一度は雪が積もることがあります。(´ー`*)ウンウン
昨年も昼休みに元気にグランドで遊ぶ在校生がいましたよ!

受験生の皆さんは、天気を心配されたことと思いますが、しっかり想定して動いてくださったようです。
もしもを想定して、早め早めの行動は重要なことですね!







受験生の皆さん、最後まで頑張ってください。









このページのトップヘ