岡山・建部医療福祉専門学校公式ブログ

学校法人医療創生大学 岡山・建部医療福祉専門学校の公式ブログです。
学校ホームページ: http://www.aoikai.ac.jp/okayamatakebe/

カテゴリ: オープンキャンパス

こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です(^∀^)



突然ですが問題です。2月23日は何の日でしょう?

0223s




「ふろしきの日」
→2(つ)2(つ)3(み)の語呂合わせ。

「富士山の日」
→2(ふ)2(じ)3(さん)の語呂合わせ。

「妊婦さんの日」
→2(にん)2(ぷ)3(さん)の語呂合わせ。


そうでもありますが、違うんです




一番伝えたい答えは
「岡山・建部 オープンキャンパスの日」ということです




2年生のみなさん、もうすぐ3年生ですね。受験生です。
早いところでは夏から入試が始まるのです!
つまり、夏には志望校を決めていないと早い時期の合格を勝ち取るのは難しくなるのです

受験のための勉強は早く終えて、夢を叶えるための勉強を少しでも早く始めたいと思いませんか?


それでは、どうやって志望校を決めていくのかについてお話します。

まずは、進学したいエリア等の希望条件がそろった学校を5つくらいにしぼります。

そうしたら、実際に学校に行って、教員の様子在学生の様子学校の雰囲気などが自分に合っているか確かめてください。
そのために、オープンキャンパス等のイベントに参加してください。

特にオープンキャンパスにはその学校の教員や在校生がたくさん参加します。
どんな学校か知るのに最適なのです。

そして、第一志望~第三志望までは必ず決めておきましょう。
この決める時期が早ければ早いほど、その学校に合った科目を集中して勉強できますよね


岡山・建部医療福祉専門学校の場合は、
オープンキャンパスへの参加により、AO入試受験資格が得られます!

8月9月に行われる入試で、当校の入試の中では一番はじめの入試になります。
AO入試はオープンキャンパス参加者のみ受験できます。

つまり、
2月3月の建部のオープンキャンパスに来ることにより
「志望校決定の参考になる」だけでなく、いろんな学校を見た上で建部を志望校に決めた場合、「AO入試を受けることができる」のです。



2月23日は建部オープンキャンパスでお待ちしています!
参加申し込みはこちらから









こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です(o´・∀・`o)





12月1日(土)は2018年最後のオープンキャンパスでした

この日はいつもオープンキャンパスで使っている大教室ではなく、3年生が普段使っている教室で行いました

大教室では3年生の国家試験対策授業が行われていました
3年生の皆さん授業お疲れさまでした

参加者のみなさん、普通教室でのオープンキャンパスというのは激レアだったのですよ
IMG_3093

今回手伝ってくれた在校生代表の学生さんたち、気合十分で打ち合わせから熱心でした

IMG_1151

IMG_1166

そのおかげで和気あいあいとしたとても楽しい体験授業となりました

IMG_1247




さあさあ、待ちに待ったランチタイムです!
体験授業も盛り上がったのでみなさんおなかペコペコだったことでしょう

今回はー・・・ありました!ロールケーキ!
IMG_1294

わたしも無事食べることができましたヾ(*´ω`)ノ゙
このロールケーキ、ラルクアンシエルのパン屋さんがオープンキャンパスのために作ってくださっているので、普段は食べられません!
ですから在校生代表の学生さんたちも大喜びでいただきました

IMG_1312

IMG_1326

IMG_1324

参加者の皆さん、在校生や教員からいろいろなお話が聞けましたか?
どんな些細なことでも構いません。気になること、わからないこと等は全部解決してくださいね




次回オープンキャンパスは日にちがとびまして、2/23(土)となります

高校1年生の方、自分の将来したいことを考える時期に突入します
高校2年生の方、希望する分野をしぼり、志望校を具体的に考える時期になります

興味のある分野の学校、希望する地域の学校のオープンキャンパスにどんどん参加しましょう
「この学校好きだな」と感じたら、それはあなたに合っていて、夢のために頑張れる学校だと私は思います(*・ω・)ノ

私自身もいくつも学校を受験したけれど、最終的に選んだ学校はオープンキャンパスに行って「好き」と思った学校に進学しました

高校3年生の方も、併願校であってもオープンキャンパス等のイベントに行ってみることをオススメします
気分転換を兼ねてぜひどうぞ

みなさんのご参加お待ちしています








こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です|*´∀`)ノシ




クラスの中で、受験が終わった人がちらほら出てきた頃と思います。
自分はまだだと不安や焦りをを感じているかもしれません。


そんなときはオープンキャンパスに参加して、気持ちをリフレッシュすることをオススメします


どこの学校でも、体験授業在校生と交流する時間があると思います。
それらに参加することで、自分の「看護師になりたい!」という想いを再確認することができます。
その想いに気づくことができたら、苦しい受験勉強だって頑張れます!


buj0056-001



次回のオープンキャンパス12月1日です
わかりそうでイメージができない”看護学”・・・楽しみですね!



2018年最後のオープンキャンパスは
岡山駅~当校間の無料送迎スクールバスがあります(要予約)
スクールバスをご利用の際は、オープンキャンパス申込時に「交通手段」で「スクールバス」を選択してください。ご利用人数・ご利用者全員のお名前もお書きください。
オープンキャンパスの参加申し込み後にスクールバスのご利用を希望される場合はお電話等でご連絡ください。
参加申し込みはこちらから

学校選びに悩んでいる方受験勉強に煮詰まっている方
ぜひお越しください
あなたの看護師の夢を叶えるためのプランを一緒に考えます。



IMG_0938
母性・小児の実習室で大切に育てられている(?)baby人形が今回のオープンキャンパスで大人気でした





こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です(○´□`)b゚



11月10日のオープンキャンパスはたくさんの学生さんたちが参加してくれ、とても賑やかでした

オープンキャンパスの目玉といえばもちろん体験授業ですよね

この可愛らしいbaby人形を使って、赤ちゃんのバイタルを計ったり、抱き方を学んだり、小児ベッドや保育器の扱い方を学んだりしました
最新の機器を使って勉強したのですよ

新生児と1才児の人形を見比べたとき、子供の成長の速さに驚きました。(私の感想)





今回手伝ってくれた在校生代表のみなさんは事前打ち合わせから集中して頑張ってくれました

IMG_0889

IMG_2291

IMG_0961

在校生の皆さん、しっかり説明できていましたね!



第二の目玉は美味しくて楽しいランチタイムです

IMG_1041

在校生からたくさんの生の声を聞けましたか?
入学後のイメージが持てましたか?
一つでも不安が解消されていれば嬉しいです



在校生の皆さん、手伝ってくれてありがとう

IMG_3023




次回のオープンキャンパス12月1日です
どんなことが学べるのでしょうね、お楽しみに

今回は
岡山駅~当校間の無料送迎スクールバスがあります(要予約)
スクールバスをご利用の際は、オープンキャンパス申込時に「交通手段」で「スクールバス」を選択してください。ご利用人数・ご利用者全員のお名前もお書きください。
オープンキャンパスの参加申し込み後にスクールバスのご利用を希望される場合はお電話等でご連絡ください。
参加申し込みはこちらから

こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です(。・ω・)ノ゙



今月29日(土)は、当校の文化祭“あおい祭”が行われます

実行委員が中心となって、コツコツと準備をすすめています(*´∇`*)
IMG_2253

IMG_2259

IMG_2266

今年はオープンキャンパスと同時開催なので
参加してくださるみなさんに楽しんでいただけるよう、今まで以上に気持ちを込めて準備をしています.。゚+.(・∀・)゚+.゚




実行委員のみなさん
大変だと思いますが最高のあおい祭に向けてがんばってくださいね
教職員もサポートします
IMG_1551




当校の受験を考えている方
興味がある方
すでに合格を勝ち取った方
ぜひ、あおい祭オープンキャンパスにお越しください

参加申し込みはこちらから







次回ブログは、昨年のあおい祭の様子をアップしますねv( ̄∇ ̄)v



このページのトップヘ