岡山・建部医療福祉専門学校公式ブログ

学校法人医療創生大学 岡山・建部医療福祉専門学校の公式ブログです。
学校ホームページ: https://okayamatakebe.isu.ac.jp/

カテゴリ: オープンキャンパス

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

11月9日(土)にオープンキャンパスが開催されました。
今回、お手伝いをしてくれた1年生です。

IMG_4404

オープンキャンパスでは体験授業があったり、
学校生活の様子などをまとめた学生発表があります。

IMG_8533

IMG_8674

参加者の方にとっては入学後をイメージしやすいような
身近な話を聞くことができます。

IMG_8757

次回のオープンキャンパスは11月30日(土)です。
これが2019年としては最後となります。

体験授業のテーマは「出産の経過」です。
本校の一番人気のテーマとなっていますので、
高校生の方、社会人の方、ぜひぜひご参加ください。
愉快な在校生がみなさまの参加を楽しみにしております。

IMG_8541

IMG_4408

申込はこちらから。
電話でのご予約も可能です。

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

希望日時をお知らせいただき、いつでも気軽にご参加いただける
個別学校見学会の内容について紹介します。

①広い敷地の校内見学
4つの広い実習室や講義棟の教室やパソコンルームを
ゆっくりと見学することができます。

CIMG1825 - レタッチ

②入試説明と奨学金相談
オープンキャンパスなどの大人数のイベントでは
聞けないようなことも相談が可能です。

③学生寮の見学
岡山県内屈指の充実した2つの学生寮を案内します。
完全個室のお部屋や食事の様子を見ることができます。

DSC_6764

④受験料の減免
ご来校いただくと受験料を1万円、
保護者同伴でさらに5千円減免します。

その他、実習環境や就職状況や入学前教育など
気になることをお気軽に聞いていただければ、お答えします。

申込はホームページや電話で受け付けています。
日程は平日または土曜の午前9時から午後5時までで
ご都合のよい日にちと時間をご連絡ください。
http://www.aoikai.ac.jp/okayamatakebe/toiawase.html

看護師を目指している高校生や社会人のみなさん、
ぜひぜひご参加ください。




こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

本校で実施している「社会人(高校既卒者)のための
筆記・面接準備講座」の10月日程を追加しました。

20190924115445

7~9月の暑い時期に多くの方にご参加いただきまして、
ほんとうにありがとうございます。

参加いただいた社会人の方の話を聞いていると、
「まわりにどのくらいの年齢の方がいますか?」
「子育てとの両立は可能でしょうか?」
「社会人でも奨学金を利用することはできますか?」
といった質問が多くありました。

入試準備講座となっていますが、社会人の方の心配事を
個別に相談できる機会としても好評をいただいています。

どうしても時間や日程の都合が合わない場合は
事前に連絡してもらえればできる限り対応します。

お気軽にお問い合わせください。
参加申込や質問はこちらから。

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

9月8日(日)にオープンキャンパスが開催されました。
日曜開催でしたが、たくさんのご参加ありがとうございました。

IMG_4262

模擬授業は「ボディメカニクス」です。
在校生にとっては最近学んだ内容でしたが、
先輩として上手にサポートできたでしょうか?

IMG_6089

IMG_6168

午後からは在校生と教員が参加者のテーブルに入って、
いっしょにランチタイムです。
勉強のことや入試のこと、学生寮での過ごし方など気軽に質問できるので、
参加者の方にとって学校の雰囲気が1番よく分かると思います。

IMG_6260

IMG_6249

次回のオープンキャンパスは9月28日(土)です。
学園祭を同時開催しておりますので、多くの参加をお待ちしています。

IMG_4251

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

8月31日(土)にオープンキャンパスが開催されました。

IMG_4239

今回の体験授業は「無菌操作と創傷処置」です。
ピンセットを使って人形の傷口の処置をしていきます。

IMG_5988

消毒してガーゼを貼ってあげるのに様々な注意があります。
参加者の方にとっては普段意識していないことなので難しそうでした。

IMG_5997

IMG_6018

在校生はランチのお手伝いもしてくれます。
夏休み明けで、在校生はとても元気にイキイキしています。

IMG_6054

IMG_6055

次回のオープンキャンパスは9月8日(日)です。
珍しい日曜開催なので、土曜は都合が合わないという方はぜひぜひご参加ください。



このページのトップヘ