岡山・建部医療福祉専門学校公式ブログ

学校法人医療創生大学 岡山・建部医療福祉専門学校の公式ブログです。
学校ホームページ: https://okayamatakebe.isu.ac.jp/

カテゴリ: 日記

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

今回は休み時間や寮の送迎の様子を紹介します。

本校は学生寮が2棟あり、たけべの森寮の学生は
毎日スクールバスで登校しています。
スクールバスは広くて、とても快適そうですね。
寮生はみんな仲が良いようです。

IMG_4455

IMG_4461

昼休みは12時35分から50分間あります。
ほとんどの学生は多目的ルームで
お弁当やカップラーメンを食べているようでした。
パン屋さんが来る日は多くの学生がパンを買っていました。

IMG_4567

IMG_4582

本校の学生の特徴はみんなが明るく笑顔なことだと思います。
休み時間や帰るときに会うと元気に挨拶をしてくれます。

IMG_4583

IMG_4576

ほんとうに楽しい学校だと思うので、看護に興味のある方は
ぜひぜひオープンキャンパスや学校見学に来てね。


こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です(・∀・)



卒業式に関連して、在校生向けの裏話をご紹介いたします!

当校では袴のレンタルを学内で行っています

そして、式当日の朝には
・着付け
・ヘアメイク
・記念撮影
をプロの方にしていただけます!

在校生の皆さん、学校で行えて便利ですよ
先生または先輩に聞いてみてくださいね

IMG_3758

IMG_3756

IMG_3761


こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です(。・ω・)ノ゙




2019年2月17日(日)第108回看護師国家試験がありました。


16日(土)のお昼ごろ学校に集まり、全員でバスに乗り、会場近くのホテルへ向かいました。
IMG_2416

IMG_3410

IMG_2438
IMG_2429

IMG_2469



一生懸命夢に向かって勉強してきたことを発揮できたことと思います。

学内対策講座で学んだ問題が出題されたと聞きました
全員バッチリ解けたそうですね!


3年生のみなさん、試験お疲れ様でした!

最高の卒業式・卒業パーティーをこの仲間と創り上げてくださいね


こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です♪(・∀・`○)


本日は当校入試日です。
なんと・・・雪が舞う朝となってしまいました。
IMG_1766
建部の地域は積もってはいません。
しかし、建部より北の方角から出勤される先生の話では北の地域は積もっていたそうです。
建部は温暖で過ごしやすいい地域ですので、ご安心くださいd(*´ェ`*)
IMG_1754

IMG_3201

え?雪が積もらなくて楽しくない?
そんなことはありません、毎シーズン一度は雪が積もることがあります。(´ー`*)ウンウン
昨年も昼休みに元気にグランドで遊ぶ在校生がいましたよ!

受験生の皆さんは、天気を心配されたことと思いますが、しっかり想定して動いてくださったようです。
もしもを想定して、早め早めの行動は重要なことですね!







受験生の皆さん、最後まで頑張ってください。









こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です(^∀^)


学生の皆さん、ユニセフ募金にご協力いただきありがとうございました!
日本ユニセフ協会より、感謝状が届きました。
20190107095228

あおい祭の学術発表により、発表グループも聞いていた学生さんたちも、一人ひとりが世界の子どもたちのことを考えるきっかけとなりました。
また、考えるだけでなく学生さんたち自らが行動してくれたため、この感謝状をいただくことができました。
皆さんの優しい心が、同じ地球に生きる子どもたちの希望となっていることと思います。


感謝状は学生掲示板に掲示してありますので、どうぞゆっくりご覧くださいね。




このページのトップヘ