残暑お見舞い申し上げます
毎日暑い日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?

今回は、先日行われたオープンキャンパスの模様をお届けします

8月6日・・・
広島に原爆が落とされたあの日から、今年は71回目の夏を迎えました。
この8月6日という大切な日に、
人の命に係わる「看護師」を志す学生に出会えて嬉しい限りでした。
CIMG7739.JPG

















学校紹介の後、実習棟にて各自グループに分かれての看護模擬体験の開始です。

まずは担当教員と、在校生から参加者の皆様にご挨拶
IMG_6887.JPG
                                      
                 早速模擬体験開始です
IMG_6888.JPG



















IMG_6913.JPG 
























手洗いの指導を受けて汚れをチェックしてみたり・・・

CIMG7760.JPG




















赤ちゃんを抱いてみたり・・・
CIMG7753.JPG





















妊婦さんになってみたり
IMG_6899.JPG





























車椅子を慎重に押してみたり
CIMG7784.JPG




















 30分間の体験もあっという間に過ぎました。


 引き続き 在校生による学校生活の発表が行われました
CIMG7805.JPG
  















CIMG7818.JPG

















在校生も思い思いの考えを発表し、看護師を目指す後輩を励ましました。

最後は在校生と教員も交えてランチタイム

CIMG7825.JPG

















CIMG7828.JPG

















試験のことや、学校生活のことを先輩から色々聞いてみたり・・・
楽しいランチタイムとなりました


次回のオープンキャンパスは8月20日(土)
10時からの開催です
ご参加お待ちしております


また、オープンキャンパスへの参加が難しい方は、
個別見学もおこなっていますので
(日祝、8/11~8/14除く)
ご希望の方は電話、またはメールにてご予約をお願いします。

TEL:086-722-5001
mail:takebe.med.coll@aoikai.ac.jp

ご連絡お待ちしております


ではでは、