岡山・建部医療福祉専門学校公式ブログ

学校法人医療創生大学 岡山・建部医療福祉専門学校の公式ブログです。
学校ホームページ: https://okayamatakebe.isu.ac.jp/

2020年02月

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

3月21日(土)に開催を予定しておりました
春のオープンキャンパスにつきまして、
新型コロナウイルスの感染拡大をうけ
延期することを決定いたしました。

参加申込及び参加を予定されていた皆様には、
大変申し訳ございませんが、
来場者の皆様の安全を考慮した上での決定ですので、
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

今後の開催等につきましては決定次第、
ホームページにてお知らせいたします。
オープンキャンパス-岡山・建部医療福祉専門学校

3月の入学試験や個別の学校見学につきましては
随時対応をさせていただきます。
電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

 COVID-19(新型コロナウイルス)への感染リスクが高まっていることから、卒業生および保護者の皆様、ご来賓の皆様の安全を考慮し、令和2年3月7日(土曜日)に予定しておりました卒業式を中止することといたしました。
 卒業証書授与に関しましては、卒業生のみ登校していただき、本校教室で行う予定です。

詳細は、本校ホームページに掲載しております。
令和元年度卒業式 中止のお知らせ - 岡山・建部医療福祉専門学校


令和2年度入学式につきましては、状況を確認しつつ、3月中頃までに決定する予定です。

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

今回はまたまた実習の様子をお伝えします。

IMG_0632

IMG_0655

IMG_0661

IMG_0698

みんな笑顔が素敵です。
ほんとうに輝いて見えますね。

IMG_0478

IMG_0313

IMG_0596

IMG_0624

出し物の企画や備品制作はすべて学生がやっています。
実習をしながら、ほんとうにお疲れ様です。

IMG_0613

IMG_0812

実際に実習中の2年生に話を聞いていると
「夜の寝る時間がない~」
「記録を書くのが終わらない~」
「うまくコミュニケーションを取れるか心配~」
など、厳しくて大変な面もたくさんあるようです。

いまの経験が社会に出た後に必ず役に立つと思います。
☆2年生の皆さん、これからも頑張ってください、応援してます☆

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

2月15日(土)にオープンキャンパスが開催されました。
たくさんのご参加ありがとうございます。

今回の体験授業のテーマは「手術室ナース」ということで
参加者のみなさんに手術用のエプロンや手袋をつけてもらいました。
菌が入らないようにつけ方もしっかりと学びます。

IMG_0140

IMG_0156

IMG_0065

IMG_0168

ランチタイムでは在校生からいろいろな話ができて楽しそうでした。

IMG_0252

IMG_0263

<3月の予定>
7日(土) ◇卒業式◇
3年生と会えるのもこれが最後です。
とても寂しいですが、みなさんの活躍を期待しています!

15日(土) ☆入学試験Ⅵ期☆
3月もまだまだ入試やります。
4月入学を希望される方はお急ぎでお申し込みください!
 
21日(土) 〇オープンキャンパス⑫〇
AO入試のエントリーシートをお渡ししています。
来年度の受験を考えている方はぜひご参加ください!

個別の学校見学も可能です。
気になる方はお気軽にお問合せください。

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

今回は前回に引き続き壮行会の様子をお伝えします。

壮行会の準備は1・2年生が頑張ってくれました。
ほんとうに学年関係なく仲の良い学校だなと思います。

IMG_9586

IMG_4921

IMG_5022

IMG_4936

IMG_4904

IMG_5048

先輩から学んだことをしっかりと今後の学習や実習に
活かしていきましょう。
そして、入学してきた後輩達に引き継いでいけるよう
頑張っていきましょう。

IMG_9961

IMG_9959

2月・3月のオープンキャンパスの体験授業のテーマが
決まりましたのでお知らせします。

☆2月15日(土)「手術室ナースを体験しよう」
~ドラマでよく見るあのシーンが再現できるかも(・・?~

☆3月21日(土)「呼吸の音を聞いてみよう」
~聴診器を使った臨床ナースの技術を教えちゃいます(^^♪~

2つともとても楽しいテーマなので、ぜひご参加ください。
申込はこちらからどうぞ。
オープンキャンパス時は岡山駅から送迎あります。
みなさまの参加を心よりお待ちしております。

このページのトップヘ