岡山・建部医療福祉専門学校公式ブログ

学校法人医療創生大学 岡山・建部医療福祉専門学校の公式ブログです。
学校ホームページ: https://okayamatakebe.isu.ac.jp/

2020年01月

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

今回は2年生の実習の様子を紹介します。
学校と同じ敷地内にあるグループ福祉施設
「葵の園・岡山福渡」での領域別実習です。

学生が考えたレクリエーションを行いながら、
体を動かしたり、歌を歌ったりしています。

IMG_4729

IMG_4734

おじいちゃんおばあちゃんがとても楽しそうに
みなさん笑顔だったので企画は大成功です。

IMG_4805

IMG_4806

もう少しで1クール目の実習が終わります。
苦しいことや辛いこともたくさんあると思いますが、
いろいろなことを指導いただきながら知識と技術を
身に付けて、一歩一歩看護師に向けて進んでいきましょう。

IMG_4748

IMG_4827

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

今回は学生寮のご飯と学校の周りにある飲食店を紹介します。

まずは学生寮のご飯です。
管理栄養士さんの献立による栄養バランスの良い食事を
寮の厨房で作っているので、できたてを食べることができます。

IMG_0119

IMG_0138

量がしっかりとあり、メニューが毎日違うので学生に人気です。
みんな楽しそうにご飯を食べていました。

IMG_0126

IMG_0121

つぎは学校の近くにあるごはん屋さんです。
徒歩圏内なのでお昼休みに食べに出る学生もいます。

うどん屋さん「吉崎製麺所」
作りたての麺がとても美味しく、日替わりの天ぷらなどの
一品もあって、アットホームな感じが学生に人気です。

IMG_4511

IMG_4515

スープカレー屋さん「q(きゅー)」
テレビでも紹介されたことがあり、辛いもの好きにおススメです。
辛さの調整ができ、チキンやソーセージなどの具材も選べます。

IMG_4690

その他にも「お好み焼き屋さん」や「ハンバーグ屋さん」や
「ピザ屋さん」や「焼肉屋さん」があります。
どこも美味しく、リーズナブルに食べることができるので学生も安心です。

建部は不便かなと思っている方もいるかもしれませんが、
コンパクトにお店が集まっているので、とても便利ですよ。

気になる方は2月15日(土)と3月21日(土)に
オープンキャンパスがあるので、実際に来て確かめてみてね。

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

1~3月の学校の様子を今回は紹介します。

<1年生>
学内実習室での技術練習と終講試験に向けて勉強中

<2年生>
1月14日から始まった領域実習中

<3年生>
2月16日の国家試験の全員合格を目指して特別補習中

学年終わりということもあって、どの学年も大変な時期です。
すべては「看護師になりたい。」という夢を叶えるために‥‥

体調管理をしっかりとして、頑張っていきましょう。

IMG_9185


このページのトップヘ