岡山・建部医療福祉専門学校公式ブログ

学校法人医療創生大学 岡山・建部医療福祉専門学校の公式ブログです。
学校ホームページ: https://okayamatakebe.isu.ac.jp/

2019年10月

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

いよいよ明日は2年生の継灯式です。
天気は曇りになっていたのでよかったです。

今日はリハーサルを行います。
体育館の準備はOKです。

IMG_7355

IMG_7439

IMG_7438

IMG_7421

明日はたくさんの保護者の方や来賓の方に来ていただけると
いうことで学生も少し緊張している様子でした。

しっかりとした気持ちで継灯式を迎えて、
病院実習にむけて気合を入れましょう。

みなさんの晴れ姿をとても楽しみにしています。




こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

10月26日(土)は継灯式が開催されます。

継灯式にむけて2年生はただいま準備中ですので、
今回は現3年生の昨年の継灯式の様子です。

IMG_2170

IMG_2810

IMG_2813

IMG_2867

継灯式から1年経つと顔つきが全然違って、
現在はしっかりとした印象を受けます。
なぜならば、3年生はもうすぐ病院実習が終わり、
今度は2月16日の国家試験の全員合格を目指します。

大変だと思いますが、全力で頑張ってください。
全員が合格できることを祈っています。

今年継灯式をする2年生も、来年継灯式をする1年生も
風邪に気をつけて、元気に頑張っていきましょう。







こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

2年生の母性看護の授業の様子です。
沐浴の学内演習をしています。

IMG_6300

IMG_6303

IMG_6424

IMG_6428

10月26日(土)に2年生は継灯式があります。
病院実習に臨む前に看護師としての意識を高めて、
責任の重さを自覚してもらう式です。
継投式の様子はまたブログで紹介していきます。

IMG_6407

IMG_6410

また、今後の学校行事としては11月9日(土)と
11月30日(土)にオープンキャンパスが開催されます。
2019年はこの2回で最後となります。
高校3年生でまだ進路を迷っている方はぜひご参加ください。
もちろん高校1・2年生の方や社会人の方もお待ちしております。




こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

希望日時をお知らせいただき、いつでも気軽にご参加いただける
個別学校見学会の内容について紹介します。

①広い敷地の校内見学
4つの広い実習室や講義棟の教室やパソコンルームを
ゆっくりと見学することができます。

CIMG1825 - レタッチ

②入試説明と奨学金相談
オープンキャンパスなどの大人数のイベントでは
聞けないようなことも相談が可能です。

③学生寮の見学
岡山県内屈指の充実した2つの学生寮を案内します。
完全個室のお部屋や食事の様子を見ることができます。

DSC_6764

④受験料の減免
ご来校いただくと受験料を1万円、
保護者同伴でさらに5千円減免します。

その他、実習環境や就職状況や入学前教育など
気になることをお気軽に聞いていただければ、お答えします。

申込はホームページや電話で受け付けています。
日程は平日または土曜の午前9時から午後5時までで
ご都合のよい日にちと時間をご連絡ください。
http://www.aoikai.ac.jp/okayamatakebe/toiawase.html

看護師を目指している高校生や社会人のみなさん、
ぜひぜひご参加ください。




このページのトップヘ