岡山・建部医療福祉専門学校公式ブログ

学校法人医療創生大学 岡山・建部医療福祉専門学校の公式ブログです。
学校ホームページ: https://okayamatakebe.isu.ac.jp/

2019年08月

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

8月31日(土)にオープンキャンパスが開催されました。

IMG_4239

今回の体験授業は「無菌操作と創傷処置」です。
ピンセットを使って人形の傷口の処置をしていきます。

IMG_5988

消毒してガーゼを貼ってあげるのに様々な注意があります。
参加者の方にとっては普段意識していないことなので難しそうでした。

IMG_5997

IMG_6018

在校生はランチのお手伝いもしてくれます。
夏休み明けで、在校生はとても元気にイキイキしています。

IMG_6054

IMG_6055

次回のオープンキャンパスは9月8日(日)です。
珍しい日曜開催なので、土曜は都合が合わないという方はぜひぜひご参加ください。



こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

今回は夏休み前にあった基礎Ⅰの発表会の様子です。
1年生にとっては今回が初めての学習発表です。

IMG_4200

IMG_4212

実習で感じたことやこれからの自分に必要なことを
それぞれのグループごとに自分たちで内容をまとめて発表しています。

IMG_4223

IMG_4226

この学習発表が9月28日のオープンキャンパスで見ることができます。
なぜかというと、9月28日は本校の学園祭「あおい祭」が開催されます。
オープンキャンパスの参加者は1番いい席を準備してるので、ぜひご参加ください。
模擬店・ステージ・展示があり、多くの在校生も参加します。

こんちには。岡山・建部医療福祉専門学校です。

9月21日(土)はAO入試Ⅱ期です。

エントリー資格をお持ちのみなさん、
AO入試はこれが最後となりますので、ラストチャンスです。

まだエントリー資格を持っていない方、
8月31日(土)か9月8日(日)のオープンキャンパスに
参加すれば、まだエントリーに間に合います。

オープンキャンパスでは筆記試験と面接試験の内容を
どこの学校よりも詳しく説明しています。
また、学校の雰囲気をしっかり理解してもらえるように、
在校生と話ができる時間もたっぷり用意しています。

ぜひぜひ、看護学校を目指している方はご参加ください。
参加申し込みはこちらから。
どうしても日程の都合が合わない場合は電話で相談ください。
みなさまの参加をお待ちしております。

IMG_4227

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

8月7日(水)にオープンキャンパスが開催されました。

今回は夏休みということもあって、多くのご参加ありがとうございました。
35℃と非常に暑い中でしたが、みなさま楽しめましたか?

IMG_5952

IMG_5841

今回の体験授業は「救急とバイタルサイン」でした。
心臓マッサージやAEDの体験ができます。

IMG_5844

IMG_5849

オープンキャンパスの参加者の方と在校生がいっしょになって、
救助の大変さと協力することの大事さを勉強しました。

IMG_5855

IMG_5857

次回のオープンキャンパスは8月31日(土)と9月7日(日)にあります。
「無菌操作と創傷処置」と「ボディメカニクス」はどちらも人気のある
おすすめの体験授業です。
受験生の方はもちろん、高校1・2年生の方もぜひぜひご参加ください。

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

今回は本校で実施している「AO入試」が
どのようなものかをご紹介します。

エントリー資格ーオープンキャンパスへの参加

選考方法ー書類審査・個人面接・現代文

選考日ー<Ⅰ期>8月24日(土) <Ⅱ期>9月21日(土)

結果通知ー<Ⅰ期>8月29日(木) <Ⅱ期>9月26日(木)

詳細はこちらを参考にしてください。

AO入試は他の入試に比べて早期に合格が決まるため
入学までの時間が大幅にあります。

そこで、本校では看護の勉強に必要な基礎学力の補完として
専用のテキストを使って、入学前教育プログラムを行っています。
「学校の勉強についていけるかな‥」
「理系科目がちょっと苦手で‥」
「看護って何を勉強すればいいの?」などの不安を解消して、
入学後スムーズに専門科目を学べるようにサポートしています。

04-学習環境-テキスト1

早い時期に合格を決めて、看護師の夢に向かってしっかり準備しましょう。
合格後に特待生チャレンジ制度もあるので、詳しく知りたい方はお問い合わせください。

このページのトップヘ