岡山・建部医療福祉専門学校公式ブログ

学校法人医療創生大学 岡山・建部医療福祉専門学校の公式ブログです。
学校ホームページ: https://okayamatakebe.isu.ac.jp/

2019年06月

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

6月にあった学校行事を写真で紹介します。

13日は1年生の基礎実習Ⅰaがありました。
実習の第一歩です。しっかり話は聞けましたか?

IMG_3040

IMG_3038

14日は防災訓練がありました。
避難経路の確認と消火器の体験を行いました。

IMG_4061

IMG_4077

もうすぐ7月ですが、受験生にとって進路決定の大事な時期です。
当校では7月6日(土)と27日(土)にオープンキャンパスがあります。
「看護学校に行きたいけど、どこに行こうかな‥」と迷っているあなた!
「勉強に不安があるけど、どうしても看護師になりたいな‥」と思っているあなた!
ぜひ、当校のオープンキャンパスに来てみませんか?
体験授業や在校生とのランチタイム・入試説明などイベント盛りだくさんです。

こんちには。岡山・建部医療福祉専門学校です。

6月22日(土)にオープンキャンパスが開催されました。

今回お手伝いをしてくれた在校生です。
みなさんとても笑顔が素敵です。

IMG_4423

IMG_4322

体験授業は医療安全というテーマでした。
ベッドに潜む危険を参加者の方に探してもらいました。

IMG_4340

IMG_4352

ランチタイムで美味しいパンを食べて、
午後からは奨学金・入試の説明があります。

IMG_4400

IMG_4436

6月29日(土)はオープンキャンパスの時よりも
もっと詳しい解説を行う入試説明会があります。
筆記試験や面接に不安がある方は、ぜひご参加ください。

こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

6月8日(土)にオープンキャンパスが開催されました。

在校生は気合十分です。

IMG_4055

IMG_4212

今回の体験授業のテーマは「呼吸の音を聞いてみよう」でした。
実際に聴診器を使って音が聞こえるかどうか体験できます。
みなさん呼吸の音は聞けましたか?

IMG_4218

IMG_4229

「看護学校はどういうところ?」「どんなことを勉強するの?」など
何か聞きたいことがあれば教員や在校生が質問にお答えします。

IMG_4270

IMG_4274

次回は6月22日(土)です。
体験授業のテーマは「クイズで学ぶ医療安全」です。
すごく面白い企画なので、ぜひぜひご参加ください。
みなさまのご参加をお待ちしております。


こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。

5月の臨地実習の様子です。
体操で体を動かしたり、茶摘みの歌をいっしょに歌いました。

IMG_2922

IMG_2945

いろいろ学生が工夫をしており、
みなさんに喜んでもらえたようでとても良かったです。

IMG_2944

IMG_2952

季節は早いものでもう6月です。
6月のオープンキャンパスは8日(土)と22日(土)に開催されます。
たくさんのご予約をありがとうございます。
予約はまだまだ受付中なので、ぜひぜひご参加ください。
いろいろなイベントを計画しておりますのでお楽しみに。


このページのトップヘ