岡山・建部医療福祉専門学校公式ブログ

学校法人医療創生大学 岡山・建部医療福祉専門学校の公式ブログです。
学校ホームページ: https://okayamatakebe.isu.ac.jp/

2019年03月

こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です(。・ω・。)




学校と老健の間にある桜が咲き始めました。
つぼみも色づいてきて、春が近づいていることがわかります。
IMG_3919


足元を見ればつくしも生えてきていました。
IMG_3916



さて、今日も教職員は新学期の準備を進めています。
来週は始業式、入学式といよいよはじまりますね。

IMG_3920
写真は1年生の教室です。
机もきちんと整頓され、気持ちが良いです。
新入生の皆さんをお迎えする準備もバッチリです!




日に日に暖かくなり、入学式の頃には桜がもっと綺麗に咲きそうな気配です
新しい仲間に会えることをとても楽しみにしております

こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です(・∀・)



卒業式に関連して、在校生向けの裏話をご紹介いたします!

当校では袴のレンタルを学内で行っています

そして、式当日の朝には
・着付け
・ヘアメイク
・記念撮影
をプロの方にしていただけます!

在校生の皆さん、学校で行えて便利ですよ
先生または先輩に聞いてみてくださいね

IMG_3758

IMG_3756

IMG_3761


こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です


2019年3月1日金曜日は第三回卒業式でした。
IMG_2705

IMG_2702

在校生たちからのサプライズで、教室には素敵なプレゼントがありました。
IMG_2729

IMG_2777
後輩の皆さん、素敵な黒板アートありがとう!


体育館に移動し、厳かに式が執り行われました。
IMG_2809

来賓の方や参加された方から「とても良い卒業式だった」とのお言葉をたくさんいただきました。
なかでも、答辞が素敵だったとお聞きしています。



最後にクラス写真を撮って、卒業式は終わりました。
IMG_2826

IMG_2839

楽しいことも、苦しいことも共に乗り越えた一生物の仲間です。



もらったばかりの卒業証書を持ってパシャリ
IMG_2865


仲良しの友だちとパシャリ
IMG_2869

IMG_2851

一緒に遊んだ先輩後輩でパシャリ
IMG_2845

いつも支えてくれた先生とパシャリ
IMG_2861




それぞれがいろんな思い出を胸に、岡山・建部医療福祉専門学校を旅立っていきました。
これから、自分の理想に向かって自信を持ってがんばってくださいね!

思い出したら、学校に遊びに来てください。
いつでも大歓迎です!待っています!



このページのトップヘ