岡山・建部医療福祉専門学校公式ブログ

学校法人医療創生大学 岡山・建部医療福祉専門学校の公式ブログです。
学校ホームページ: https://okayamatakebe.isu.ac.jp/

2019年02月

こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です(^∀^)



突然ですが問題です。2月23日は何の日でしょう?

0223s




「ふろしきの日」
→2(つ)2(つ)3(み)の語呂合わせ。

「富士山の日」
→2(ふ)2(じ)3(さん)の語呂合わせ。

「妊婦さんの日」
→2(にん)2(ぷ)3(さん)の語呂合わせ。


そうでもありますが、違うんです




一番伝えたい答えは
「岡山・建部 オープンキャンパスの日」ということです




2年生のみなさん、もうすぐ3年生ですね。受験生です。
早いところでは夏から入試が始まるのです!
つまり、夏には志望校を決めていないと早い時期の合格を勝ち取るのは難しくなるのです

受験のための勉強は早く終えて、夢を叶えるための勉強を少しでも早く始めたいと思いませんか?


それでは、どうやって志望校を決めていくのかについてお話します。

まずは、進学したいエリア等の希望条件がそろった学校を5つくらいにしぼります。

そうしたら、実際に学校に行って、教員の様子在学生の様子学校の雰囲気などが自分に合っているか確かめてください。
そのために、オープンキャンパス等のイベントに参加してください。

特にオープンキャンパスにはその学校の教員や在校生がたくさん参加します。
どんな学校か知るのに最適なのです。

そして、第一志望~第三志望までは必ず決めておきましょう。
この決める時期が早ければ早いほど、その学校に合った科目を集中して勉強できますよね


岡山・建部医療福祉専門学校の場合は、
オープンキャンパスへの参加により、AO入試受験資格が得られます!

8月9月に行われる入試で、当校の入試の中では一番はじめの入試になります。
AO入試はオープンキャンパス参加者のみ受験できます。

つまり、
2月3月の建部のオープンキャンパスに来ることにより
「志望校決定の参考になる」だけでなく、いろんな学校を見た上で建部を志望校に決めた場合、「AO入試を受けることができる」のです。



2月23日は建部オープンキャンパスでお待ちしています!
参加申し込みはこちらから









こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です(。・ω・)ノ゙




2019年2月17日(日)第108回看護師国家試験がありました。


16日(土)のお昼ごろ学校に集まり、全員でバスに乗り、会場近くのホテルへ向かいました。
IMG_2416

IMG_3410

IMG_2438
IMG_2429

IMG_2469



一生懸命夢に向かって勉強してきたことを発揮できたことと思います。

学内対策講座で学んだ問題が出題されたと聞きました
全員バッチリ解けたそうですね!


3年生のみなさん、試験お疲れ様でした!

最高の卒業式・卒業パーティーをこの仲間と創り上げてくださいね


このページのトップヘ