岡山・建部医療福祉専門学校公式ブログ

学校法人医療創生大学 岡山・建部医療福祉専門学校の公式ブログです。
学校ホームページ: https://okayamatakebe.isu.ac.jp/

2019年01月

こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です♪(・∀・`○)


本日は当校入試日です。
なんと・・・雪が舞う朝となってしまいました。
IMG_1766
建部の地域は積もってはいません。
しかし、建部より北の方角から出勤される先生の話では北の地域は積もっていたそうです。
建部は温暖で過ごしやすいい地域ですので、ご安心くださいd(*´ェ`*)
IMG_1754

IMG_3201

え?雪が積もらなくて楽しくない?
そんなことはありません、毎シーズン一度は雪が積もることがあります。(´ー`*)ウンウン
昨年も昼休みに元気にグランドで遊ぶ在校生がいましたよ!

受験生の皆さんは、天気を心配されたことと思いますが、しっかり想定して動いてくださったようです。
もしもを想定して、早め早めの行動は重要なことですね!







受験生の皆さん、最後まで頑張ってください。









こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です(^∀^)


学生の皆さん、ユニセフ募金にご協力いただきありがとうございました!
日本ユニセフ協会より、感謝状が届きました。
20190107095228

あおい祭の学術発表により、発表グループも聞いていた学生さんたちも、一人ひとりが世界の子どもたちのことを考えるきっかけとなりました。
また、考えるだけでなく学生さんたち自らが行動してくれたため、この感謝状をいただくことができました。
皆さんの優しい心が、同じ地球に生きる子どもたちの希望となっていることと思います。


感謝状は学生掲示板に掲示してありますので、どうぞゆっくりご覧くださいね。




3ddc1e935c5691b5a85d11569169e53a
新年明けましておめでとうございます、岡山・建部医療福祉専門学校です

仕事はじめの今日は氷点下にもなり、とても寒い朝となりました。
インフルエンザが流行していますので、皆さま体調などお気をつけくださいね。



1月です。当校も、7日(月)から授業開始です

3年生は国家試験に向けてラストスパート
2年生は領域実習が本格的にスタート
1年生は模試や技術練習ふぁいト

はい、気持ちを新たに頑張りましょう
boar-mom-baby
それでは切り替えまして、1月のイベントをご紹介いたします!

1月19日(土)入試説明会
1月26日(土)入試


当校に興味のある方はぜひとも入試説明会にご参加ください
入試のことを聞きたい勉強のポイントが知りたい面接のことお金のこと学校の施設入学後のこと、・・・気になることはたくさんあると思います

このような不安や疑問を抱えている方は多いのではないかと思います。

入試前に解決するチャンスですよ



たけべは、津山にも岡山にも約40分で出られる地域です。
優しい地域の方々に見守られ、のびのびと勉強に集中できる環境です。

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております

1/19(土)入試説明会参加申し込みはこちらから(o^∇^o)ノ


皆さま、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

このページのトップヘ