岡山・建部医療福祉専門学校公式ブログ

学校法人医療創生大学 岡山・建部医療福祉専門学校の公式ブログです。
学校ホームページ: https://okayamatakebe.isu.ac.jp/

2018年02月

こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です!

24日㈯はオープンキャンパスでした
今回は高校二年生が参加してくれました(^^)
すでに進路を考えて動き出しているのですね!スゴイ!

看護体験授業では「呼吸の音を聞いてみよう」というテーマで
呼吸の種類を学び、聴診器で聞くという内容でした

IMG_5516

在校生が各テーブルに付き、
聴診器の使い方や音がよく聞こえる場所を教えてくれました
先生からの質問問題もサラっと答えていましたし、さすがですね 憧れますね

IMG_5539




オープンキャンパスの体験授業の内容は毎回変わります(*´∇`*)
看護を学びに、何度でもご参加くださいね
お待ちしております




こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です。

明日はいよいよ看護師国家試験です!
3年間支え合った仲間が学校に集合し、引率の教員といっしょに試験会場に向かいます。

IMG_5422

大好きな先生からエールをもらって、バスに乗り込みました。

IMG_5409

教職員全員で
3年生の夢が叶いますように、という想いを込めてバスをお見送りです。
努力は自分を裏切りません。自分を信じて頑張ってきてください!

IMG_5477



こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です。

寒い日はお買い物にも出たくないですよね(><)
そんなときは、学生寮のお菓子Boxを利用しましょう!

本日は、学生寮のお菓子Boxの補充がありました!

IMG_5385


大人気のほろにがショコラも多めに入れていただいています(*´∇`*)
勉強には糖分が必須ですよね。
個人的にはチョコあんぱんもオススメですよ 笑



本校のブログは、こんな美人さんが書いています(学校ホームページ担当 談)
IMG_5379

3年生の看護師国家試験が約1週間後にせまってきました。
そこで、
在校生・教職員が3年生に向けて❝国試壮行会❞を開きました!

在校生から激励の言葉とメッセージなどを送り、
3年生も国試に向けて更に一層気を引き締め、意識を高めていました。

3年生の夢が叶うよう、在校生・教職員全員が祈っています。
あと少し、最後までガンバレ!3年生!

IMG_0284.JPG

IMG_5197.JPG

IMG_5258.JPG

IMG_0322.JPG

このページのトップヘ