こんにちは。岡山・建部医療福祉専門学校です。
6月10日(土)に本年度2回目となる、オープンキャンパスを開催しました!
その時の様子をすこしお伝えします。

「横田学科長による挨拶と学校説明」
IMG_3011.JPG

「君波先生による模擬授業」
IMG_44802.JPG

「岩﨑先生による模擬授業」
IMG_4492.JPG

「在校生(2年生)によるプレゼン」
IMG_4493.JPG

「ランチバイキングでの教員・在校生との交流」
IMG_3024.JPG

IMG_3035.JPG

そして、ランチの後には、入試説明・面接対策講座を開いて、いま何をすべきか具体的な情報をお伝えします。
そのほかにも、オープンキャンパスに参加すると、様々なメリットがあります。

★AO入試のエントリー資格を得ることができます。
(本年度のAO入試は8月26日と9月16日。現在エントリー受付中です。)
★受験料が減免になります。
(本人のみ参加の場合、受験料30,000円が20,000円に、保護者同伴の場合、15,000円になります。)
★昼食会で当校教員や在校生とふれあうことができます。
(疑問や不安をどんどんぶつけてください。なごやかな雰囲気なので気軽にお話しできます。)
★学生寮の見学ができます。
(旧ホテルたけべの森を改装した「たけべの森寮」と学校から徒歩5分にある女子寮「さくら園寮」が見学可能です。)

進路決定のための情報収集は、みなさん一人一人が考えて行動する必要があるので、不安な気持ちになることもあると思います。しかし、はやめに行動することでプラスになることがたくさんあるので、すこし勇気をだして動いてみてください。

次回のオープンキャンパスは6月24日(土)開催で、現在申込受付中です。
みなさんの不安や疑問がなくなるよう教職員、在校生一団となって取り組みますので、ぜひご参加ください。

2017上期建部オープンキャンパス_R.jpg


DSC_0306.JPG