岡山・建部医療福祉専門学校公式ブログ

学校法人医療創生大学 岡山・建部医療福祉専門学校の公式ブログです。
学校ホームページ: https://okayamatakebe.isu.ac.jp/

2015年11月

おはようございます。
岡山・建部医療福祉専門学校です。
いや~今日は寒かったですね(+_+)最低気温3℃だったようです。
いよいよ冬がきましたね。

そんな中、岡山・建部医療福祉専門学校では、
今年5月から行われている、恒例のあいさつ運動を本日行いました。
朝のスタートは気持ちのよいあいさつから💨
教員の先生が率先で行いましたよ(^^)/
CIMG5675.JPG







寒いですが今日も元気におはようございます!


CIMG5677.JPG
CIMG5679.JPG







おお!学生の方は先日の接遇研修が生かされていますね(^O^)

CIMG5680.JPG








おはようございます。
おはようございます!
寒いけど学生のみなさんも元気に登校しています。


CIMG5684.JPG
CIMG5685.JPG







「あっ!先生だ」
おはようございます。

CIMG5688.JPG







「今日はあいさつ運動の日ですね!おはようございます♪」


CIMG5691.JPG







写真を撮る手も震える寒さでしたが、学生のみなさんが元気に登校する姿が見れて良かったです。
気持ちの良いあいさつからスタートできました!
今日も一日がんばりましょう💨💨


~~今後の入試についてのお知らせです~~

AO・社会人入試を随時実施いたします。
出願については随時受け付けています。ご郵送ください。
試験日は別途ご連絡いたします。
AO入試をご希望の方は、オープンキャンパスまたは個別見学参加が必要になりますので、必ずご予約くださいね(^O^)
お待ちしております。

こんにちは🎶
岡山・建部医療福祉専門学校です。

今月は当校よりご報告したいイベントがありましたので、2回ブログを書いています
タイトルが「学校見学会」なんですが、9月に創志学園高等学校のみなさん、
そして11月に福渡小学校3年生のみなさんが本校へ学校見学に来てくださいました。

まずは創志学園から。
将来看護師を目指す高校2年生の方々と担任の先生が来られました。
学校紹介後、実習棟にて妊婦さんの体験と高齢者の体験。
赤ちゃんがいるときの体の重さに先生もビックリ👀
CIMG4936.JPG
CIMG4949.JPG







高齢者の方がどのような状況か器具を装着して歩いてみます。
思うように歩けないことに驚きが隠せません。
CIMG4944.JPG








体験実習の後は、本校の熱意あふれる教員による、
「看護師になったきっかけ」と、「看護師になったばかりのエピソード」を発表。
教員の一生懸命な姿が伝わり、患者さんからいただいた言葉に本当に感動しました。
発表を聞き、学生の中には涙を拭う学生もいらっしゃいました。
CIMG4978.JPGCIMG4991.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて次は、先日福渡小学校のみなさんが学校見学に来てくださいました。
学校紹介から始まって・・・みんな真剣に聞いてくれています(^^)
メモを取っている子もいましたよ。
CIMG5587.JPGCIMG5594.JPG







                   
学校校介の後は実習棟へ行ってみよう!
看護の実習を行う教室を見学。「わ、病院みたい!」
CIMG5606.JPG







今日はみんなが毎日きれいに手が洗えているか、確認して見ましょう!
手にクリームを塗って・・・
CIMG5611.JPG







いつもと同じように手を洗って、きれいに洗えているか確認。機械に手を入れて覗いててみると・・・
「うわぁ!手が光ってる部分がある!」「見せて見せて~」
「さっき洗ったけど、ばい菌が手に残っているんだね」
みんなは教員の先生に正しい手の洗い方を教えてもらいました。
CIMG5627.JPG
CIMG5617.JPG











実習棟から戻って、今日の感想を発表。
質問がある人は質問を考えてからノートに書いて発表しました。
CIMG5643.JPG
CIMG5655.JPG







今日の記念にナイチンゲール像の前でみんなで記念撮影📷🎶
みんな笑顔が最高です(^^)/
福渡小学校のみなさんはこの後、葵の園 岡山・福渡へ。
CIMG5657.JPG










葵の園 岡山・福渡に到着。
きれいで広い施設にみんなびっくり
施設にいる方々に歌とリコーダー演奏、折り紙やお手紙をプレゼントしました。
みんなもプレゼントをもらいました。よかったね(^^)/
CIMG5658.JPGCIMG5664.JPG








この後は各お部屋を見学。
きれいなお部屋、お風呂などいろんな設備を見て感動していました。

CIMG5667.JPG










創志学園のみなさん、福渡小学校のみなさん、
学校見学にお越しいただいて、ありがとうございました。

見学いただいたみなさんの中から、将来看護師になられる方がいらっしゃるように、
そして、当校の教員になってくださる方がいらっしゃるよう願っております(*^_^*)



続きを読む

こんにちは。
岡山・建部医療福祉専門学校です。

ハロウィンが終わったかと思ったら、
もうクリスマスの準備が始まっていますね!
1年があっという間に過ぎていきますね。

この11月も岡山・建部医療福祉専門学校はオープンキャンパスを行いました。
今回も県内外のたくさんの学生の方、保護者の方、ご参加いただきましてありがとうございました。

 ↓ 10時~学校紹介スタートです
CIMG5455.JPG







↓ 次は看護の模擬体験。
CIMG5463.JPG







CIMG5481.JPG









CIMG5468.JPG








↓  学校内を案内。
 CIMG5493.JPG








↓ 5階から見る建部の町は穏やかで、自然豊かな町です。
  3年間の看護の勉強がしっかりできる環境ですよ(^^)/
CIMG5497.JPG








↓ ランチタイム。
  在校生と学校のことや、勉強のこと寮のこと、 いろいろお話しました🎶
CIMG5506.JPG 








今回のオープンキャンパスも参加者のみなさんに楽しんでいただけたと思います。
今年度中のオープンキャンパスも残すところあと1回!!
次回12月12日(土)です。
10時からスタートです。
ぜひご参加くださいね!お待ちしております(^O^)


********************************************************************

お知らせです

次回AO・社会人入試は、11月28日(土) 推薦入試と同時に実施します。
●出願期間
(郵送)平成27年11月10日(火)~11月24日(火)
(持参)平成27年11月10日(火)~11月26日(木) (9時~16時まで受付)


AO入試をご希望の方はオープンキャンパスか個別見学への参加が必要です。
個別見学随時受付中。(日祝以外、10時~16時の間でご対応いたします。)

※オープンキャンパス、個別見学ともご予約が必要です。
ご不明な点がありましたら、ご連絡ください。

みなさんからのご連絡をお待ちしております。


岡山・建医療福祉専門学校
086-722-5001
mail:takebe.med.coll@aoikai.ac.jp

続きを読む

このページのトップヘ