こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です(o´・∀・`o)





12月1日(土)は2018年最後のオープンキャンパスでした

この日はいつもオープンキャンパスで使っている大教室ではなく、3年生が普段使っている教室で行いました

大教室では3年生の国家試験対策授業が行われていました
3年生の皆さん授業お疲れさまでした

参加者のみなさん、普通教室でのオープンキャンパスというのは激レアだったのですよ
IMG_3093

今回手伝ってくれた在校生代表の学生さんたち、気合十分で打ち合わせから熱心でした

IMG_1151

IMG_1166

そのおかげで和気あいあいとしたとても楽しい体験授業となりました

IMG_1247




さあさあ、待ちに待ったランチタイムです!
体験授業も盛り上がったのでみなさんおなかペコペコだったことでしょう

今回はー・・・ありました!ロールケーキ!
IMG_1294

わたしも無事食べることができましたヾ(*´ω`)ノ゙
このロールケーキ、ラルクアンシエルのパン屋さんがオープンキャンパスのために作ってくださっているので、普段は食べられません!
ですから在校生代表の学生さんたちも大喜びでいただきました

IMG_1312

IMG_1326

IMG_1324

参加者の皆さん、在校生や教員からいろいろなお話が聞けましたか?
どんな些細なことでも構いません。気になること、わからないこと等は全部解決してくださいね




次回オープンキャンパスは日にちがとびまして、2/23(土)となります

高校1年生の方、自分の将来したいことを考える時期に突入します
高校2年生の方、希望する分野をしぼり、志望校を具体的に考える時期になります

興味のある分野の学校、希望する地域の学校のオープンキャンパスにどんどん参加しましょう
「この学校好きだな」と感じたら、それはあなたに合っていて、夢のために頑張れる学校だと私は思います(*・ω・)ノ

私自身もいくつも学校を受験したけれど、最終的に選んだ学校はオープンキャンパスに行って「好き」と思った学校に進学しました

高校3年生の方も、併願校であってもオープンキャンパス等のイベントに行ってみることをオススメします
気分転換を兼ねてぜひどうぞ

みなさんのご参加お待ちしています