こんにちは、岡山・建部医療福祉専門学校です(。・ω・)ノ゙


今日は防災訓練がありました。
IMG_2361

防災訓練は学生のためだけにおこなうのではありません。
教職員も“もしも”の時の動きを確認するために必要な訓練なのです。
IMG_2337

みなさんスムーズに避難できたでしょうか?
IMG_2347

消防士の方のお話の中に
「今は誘導される側ですが、看護師になったら誘導する側になるのです」
と、ありました。
IMG_2367
この意識がないと、“もしも”の時大変なことになります。
患者様の命を守るために、
「先生たちはどのような場所にいるのだろう」
「どんな行動をしているだろう」
と注目して、来年の防災訓練を受けてみてください。

訓練は本番のつもりで取り組みましょう。





このあと、1年生は消火訓練がありました。
IMG_2380

IMG_2414

なかなかできない貴重な経験でしたね(^∀^)
看護師になった時、この経験は必ず役に立ちます





暑い中、お疲れ様でした